Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

石垣島(1日目)~川平湾

玉取崎展望台から、島で最も美しいとされる川平湾まで30分。
途中、「川平湾を望む駐車場」で写真を撮って川平湾に到着(16:45)

正面の切符売り場で券を購入して、グラスボート乗り場に向かう。
最終便に間に合った!
f:id:Keity80:20170208205204p:plain


砂浜には透き通るような海が広がっているが、砂でシルバーカーがうまく動かない。
f:id:Keity80:20170208205246p:plain


シルバーカーを置いて、20m程歩いて水際まで行き、
ボートを近づけてもらい乗船。
f:id:Keity80:20170208205307p:plain

グラスボートから海中を見ると
サンゴやシャコ貝、クマノミなどの熱帯魚が見えました。
f:id:Keity80:20170208205347p:plain

海から見る海岸の景色もとてもきれい。
f:id:Keity80:20170208205420p:plain


川平公園
こちらは駐車場から展望台まで歩道が続いているので、
車椅子もベビーカーも問題なく行けます。
f:id:Keity80:20170208205605p:plain

川平湾を見下ろせる絶景ビュースポットです。
白い砂にエメラルドグリーンのグラデーションが美しい。
f:id:Keity80:20170208205641p:plain

雲も出てきたけれど、それでも澄んだ海と
サンゴ礁はとても綺麗でした。
f:id:Keity80:20170208205723p:plain

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で
最高ランクの三ツ星を獲得した川平湾だけあって、
美しい自然を堪能できました。

早い時間で、雲がなければ、
もっと感激度は高かったと思います。

当たり前かもしれませんが、
砂浜に出るには、車椅子や手押し車は
難しいですね。