Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャトルのミルフィーユとベトナム料理のコムフォー

久しぶりに夫と一緒に 長女の家に遊びに行きました。品川駅構内のケーキ屋さんキャトルで、 人気NO.1のミルフィーユ(525円)を買いました。 サクサクのチョコ味のパイ生地に たっぷりのカスタードクリームと苺が 挟まっていて、美味しかったです。 夜は パ…

茅ケ崎_鰻のおかむら

今年の土用の丑(うし)の日は、 7月25日と8月6日だそうです。丑の日も近いという事で、 茅ヶ崎市の鰻のおかむらに行ってきました。 ここは、注文を受けてから焼いてくれるこだわりのお店で、 来店して注文すると、 40分ほど待つことになります。そのため…

水天宮の安産祈願と月島のもんじゃ焼き

2017.7.15(土) 長女と水天宮に安産祈祷に行ってきました。10時45分、半蔵門線水天宮前に到着。 そこそこの人でしたが、 長い行列もなく受付を済ますと、 11時15分からの祈祷になりました。 あらかじめ調べていた料金は、 安産祈願の初穂料(祈祷料)が5,00…