Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

魚料理が食べたい! 中野の陸蒸気へ

11月5日(日)
長女と夫と三人で中野の陸蒸気へ行ってきました。
中野駅北口から3分程度。

中野サンモールを右折してすぐのところに、
田舎の駅の駅名標のような看板があります。

f:id:Keity80:20171106234224p:plain
1階のカウンターで食べたかったので、
30分以上待った。
3名席が空くのは、時間がかかりますね。


一階には真ん中に大きな囲炉裏があって、
囲炉裏の周りに串に刺した魚が焼かれてる。
それを取り囲むように約30席のカウンター席。
f:id:Keity80:20171106234323p:plain

津軽の民謡が流れ、
パチパチと魚の焼ける音を聞きながら、
焼きたての魚を食べる。
とても心地よい空間です。

お気に入りは、
なす田楽 600円
f:id:Keity80:20171106234642p:plain

三味焼 1400円
鮭、銀ダラ、ムツの3種類の魚に、
イクラが乗っています。
f:id:Keity80:20171106234705p:plain

銀ダラがとても美味しかったので追加で
銀ダラ焼 1500円
f:id:Keity80:20171106234729p:plain

にしん焼き 1200円
f:id:Keity80:20171106234819p:plain

その他
今回は、長女が妊娠中のため、
控えめに頼んだ刺身
カンパチ刺身 780円
f:id:Keity80:20171106234841p:plain


揚出豆腐 600円
f:id:Keity80:20171106234903p:plain

メニュー外のソイ 900円
f:id:Keity80:20171106234935p:plain

最後におむすび 480円
f:id:Keity80:20171106234949p:plain

あと、お通しと飲み物で
全部で10850円。
たくさんの魚を食べて
とてもリーズナブルですね。