Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

カナダ旅行1_夜のナイアガラはインクライン・レイルウエイで

2017年9月 夫婦でカナダに行ってきました。
添乗員付の3組7名のツアー。
初めてのカナダなので、
添乗員さんに全てお任せの楽々ツアー??


ナイアガラ到着初日、少し時間あがあったので、
夜8時半からナイアガラの街を散歩しました。

添乗員さんによるとナイアガラの街は比較的治安が良く、
遅くならなければ、夜の散歩も大丈夫との事。


ホテルから数分歩くと、
インクライン・レイルウェイの看板。
f:id:Keity80:20170924133519p:plain

数組の子供連れの家族が切符を買っていたので、
危険な事はないだろうと、
思い切って乗ってみることに。
f:id:Keity80:20170924133555p:plain

これ、ケーブルカーなんですね。
前方にライトアップされたカナダ滝が見えてきました。
f:id:Keity80:20170924133638p:plain

ケーブルカーを降り、土産物店を通って、
さらに進むと、目の前にカナダ滝が現れる。

ここって確か、明日来る予定のテーブルロックだ!
f:id:Keity80:20170924133718p:plain


滝つぼに流れ込む大量の流水が、
ライトアップで、黄色、赤、青など変化していく。

レインボーカラー染められ
神秘的は夜景を堪能できました。
f:id:Keity80:20170924133758p:plain

こちらは、対岸のアメリカ滝と町周辺のイルミネーション。
f:id:Keity80:20170924133850p:plain

後程、添乗員さんに聞くと、
インクライン・レイルウェイを使うと
ホテルからテーブルロックまで10分程度だが、
使わなければ、簡単には行けない」との事。ラッキー!!

なお、このインクライン・レイルウェイの運行は、
 冬季:20:30まで。
 夏季:21:30まで。
 6/25~9/3:24時まで。
この日は偶然にも9/3でした。
こちらもラッキーでした。


ホテル戻って、見たアメリカ滝。
夜、10時からは花火も打ち上げられました。
f:id:Keity80:20170924133921p:plain