Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

キャトルのミルフィーユとベトナム料理のコムフォー

久しぶりに夫と一緒に
長女の家に遊びに行きました。

品川駅構内のケーキ屋さんキャトルで、
人気NO.1のミルフィーユ(525円)を買いました。
f:id:Keity80:20170803205516p:plain
サクサクのチョコ味のパイ生地に
たっぷりのカスタードクリームと苺が
挟まっていて、美味しかったです。


夜は
パクチーを思いっきり食べたい気分だったので
大崎駅のシンクパークタワー地下にある
ベトナム料理 コムフォーに行きました。

いつも土日に来るからか
並んだということはありません。

まずは、
ライスペーパーカリカリチヂミ チリソース680円
海老・ニラ入りの具を春巻で挟んで焼かれています。
カリカリの食感が美味しい。
f:id:Keity80:20170803205901p:plain
シンハー  650円  ~タイ~
苦味の中にほのかな甘みのあるビ-ルです。


お目当てのパクチーまぜ麺  800円
パクチーの量すごいです。
f:id:Keity80:20170803210033p:plain

混ぜるとこんな感じです。
f:id:Keity80:20170803210054p:plain


空芯菜と厚揚げ トマトのガーリック炒め 1,100円
歯ごたえが美味しい空芯菜オイスターソース炒め。
f:id:Keity80:20170803205929p:plain


バンセオ(ベトナム風お好み焼き)1,350円
けっこう、ボリュームがあります。
f:id:Keity80:20170803205948p:plain


グリルドチキン レモングラス風味  980円
f:id:Keity80:20170803210014p:plain


和牛肉と野菜のタイ風ビーフン炒め 1,200円
太麺のビーフンと野菜のガーリック炒めです。
f:id:Keity80:20170803210144p:plain


野菜がたくさん取れて
お腹いっぱいで、大満足でした。