Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

宮崎の完熟マンゴーと千疋屋のマンゴープリン

先日、宮崎県日南市南郷町の知人から
完熟マンゴーが送られてきました。

マンゴーは、
樹上で完熟したら、自然にヘタの部分からポトンと落ちるそうです。
これを、あらかじめかけていたネット袋でキャッチし収穫したものを
「完熟マンゴー」と言うそうです。
f:id:Keity80:20170623212249p:plain


マンゴーの種は大きくて平べったいのですね。
美味しい切り方をネットで見ながら
何とか形になりました。
マンゴーの濃厚な甘さは最高です。
f:id:Keity80:20170623212312p:plain


マンゴーと言えば先日、
娘が、品川駅の千疋屋でマンゴープリンを買ってきてくれました。
こちらもおいしかったです。
f:id:Keity80:20170623212334p:plain