Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

石垣島(1日目)~玉取崎展望台

シルバーカーが機内持ち込みOKだったので、
空港内の移動は楽でした。

いよいよ、石垣島が見えてきた。ちょっと曇ってる。
f:id:Keity80:20170208202752p:plain

予定通り14:40石垣空港に到着。
石垣空港に降りて最初に感じたのは  ~暖かい!
2月なのに関東のゴールデンウィーク頃の気温かな?
得した気分(*^_^*)

空港出口前の横断歩道を渡ると、
いろんなレンタカー会社の人が待っていて、すぐ近くの事務所へ。
手続きも簡単に終わり、玉取崎展望台へ向かう。
f:id:Keity80:20170208202712p:plain


玉取崎展望台(15:25~16:00)

駐車場前からの景色です。
横にトイレと自動販売機があり、ここから歩道が続いています。
f:id:Keity80:20170208001208p:plain


最初の坂道が一番急です。登りは母一人で行けたけど、
帰りはシルバーカーが加速しないように補助が必要でした。
f:id:Keity80:20170208001344p:plain

あとは緩やかな坂道です。(展望台側から撮影)
f:id:Keity80:20170208001434p:plain

途中にたくさんのハイビスカスが咲いています。
f:id:Keity80:20170208001449p:plain

展望台から(海に向かって左側)
f:id:Keity80:20170208001553p:plain

展望台から(海に向かって中央)
f:id:Keity80:20170208001522p:plain

展望台から(海に向かて右側)
f:id:Keity80:20170208001506p:plain

玉取崎展望台は、赤や黄色のハイビスカスと緑に囲まれ、
サンゴ礁とエメラルドの海が見渡せる絶景スポットでした。


駐車場から展望台まで舗装されていますが、
最初の坂道が少し急です。

シルバーカーでは問題なかったけれど、
車椅子やベビーカーだと補助の人が大変かもしれない。

このあと川平湾へ~