Keiの気ままにダイアリー

二人の子供達が家を巣立って、夫と二人の生活に、母が田舎から出てきて同居する事に。 みんなが喜んで遊びにきてくれる家を心がけ、これからも楽しく暮らしたいと思います。

石垣島~手押し車と車椅子の旅_準備

2泊3日で石垣島に行くことになりました。

母も愛用の手押し車(シルバーカー)を押して行きます。
疲れると歩けなくなるので、車椅子も現地で調達の予定。
f:id:Keity80:20170209000602j:plain:w200


●飛行機とホテルの予約
オフシーズンのため、リーズナブルなパックが見つかりました。

じゃらんパック
 ・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(2泊)
 ・2連泊以上ディナー付(滞在中一回のみ)
 ・【禁煙】プレミアム タワーウィング
 ・レンタカー付き
 ・羽田→石垣 2月3日11:10→14:40
 ・石垣→羽田 2月5日15:30→18:05
79700円/人
f:id:Keity80:20170208201412p:plain


●車椅子の手配については
ANAインターコンチネンタルに電話で聞いたら、
滞在中は、車椅子を貸してくれるとの事。


●羽田への交通手段
電車で行くと1時間余りだけど、
母の乗り換えを考えると車でないと無理。
今回は
タクシーで行くことにした。(定額12800円+高速代)


今回、行きたいところは、
・川平湾(ミシュラン三ツ星景勝地
竹富島の水牛車観光
など
天候に合わせて柔軟に。